久しぶりにうな丼にトライ

6月3日(金) 昨夜はよく寝れたので朝起きるのも楽な気がした。リッキーも4時半ごろお父さんに抱かれて、二階から降りてきておしっこのために外に出る。朝の散歩も億劫であったが、私が先に散歩に出かけると後から追いついて、少し小走りになっていた。以前の元気なディッキーを知っているのでなんとなく元気がないのが気になる。いいと思う事は何でもやってやろうと家族3人思いは1つである。気がつかなかった私たちが悪いのでしょうね。朝のヘルパーさんに手伝ってもらっ洗濯しやがった毛布をしまいこむ。明日天気が悪いので今日のうちに片付けることができやれやれです。
また午後からのヘルパーさんにはお父さんの衣類を出しやすいように整理をしてもらう。今度は私の衣類を片付けてもらう予定にしている。今のうちに片付けておいてもらわねば困ることになる。なぜなら今度の査定でヘルパーさんがつかない条件になるかもしれない。
久しぶりに大村さん達のシャワータイムを楽しむ。リッキーのヘルニアを聞き大変驚かれていた。やはり元気のないリッキーなのでもの足りなかったようです。お大事にと言って帰られる。
久しぶりに鰻丼にして夕食をいただく。皮とればしんじも食べれるのではないかと思っている。
この頃なんでも挑戦するしんじ応援していますよ。皮をとって皮をとって食べれば大丈夫だと思います。