リッキー著しい回復

6月4日(土) 体調が良い日なのに、今日は起きてから調子が悪いように思う、でもリハビリのために歩く。リッキーの様子はいまいちなので1人で散歩に出かけたら、後から私を追いかけて小走りに駆け寄ってくる。やはり自分も行かねばと思ったのかな少し遠回りをし南公園の中を歩く。いつもは出会う犬に吠えまくるのに、今朝に限って知らんぷりで通り過ぎる。やっぱりしんどいのかと思う。
午後のヘルパーさんに、火曜日のスパゲッティーのミートソースを作ってもらう。ついでに今日のポークチャップの付け合わせとしてにんじんのソテーを作ってもらう。
お父さんの大学の授業があるので3時半にタクシーを予約してしんじの所へ夕食のチャップを持って出かける。雨が降りそうなので、10分ほど待ってもらって再び津雲台の家に帰る。
ポークチャップ硬くて少し食べづらかった。シンジは食べれたのかと少し心配になる。お父さんでさえもこの肉固いと言いながら食べていました。