久恵骨粗鬆症処理の治療30分

6月29日(水) 今朝6時よりアクトネルを服用する。これを飲むと横になれないので30分間は辛い時間を過ごす。私の思い込みかと思うほどしんどくなり1ヵ月に1回とは言え神経質になる。1週間ごとに飲む薬を月に1回飲むのでしんどさが倍になるのかもしれない。まして今日は湿気が多く息苦しさもあり調子が良くない。
傷口の辺りをリッキーなめるのでエリザベスカラーをつける、途端に固まってしまい動きが止まってしまう、仕方なく外すことにする、 次の対策として靴下を足にはめることにした。すぐに外すかと思っていたら、意外や夜までついているので、これで行くことにする。今日は体温が高いので体調も悪そうで息が荒いように思う。お医者さんへと思ったが、今日は休診日なので諦めて薬と塗り薬でがんばる。
寝転んだりすると息苦しく起きている方が楽なので、数独をしたり、久しぶりにキーボードに向かって賛美歌を引くなんとしてももう一度奏楽をしたいと願っているので、リハビリのつもりで頑張るしかない。
3人でしんじの所へ夕食をもって行く。代わりにデザートとしてマンゴプリンをもらう。お父さんと仲良く分けて美味しく頂く。いつも気にかけてくれてありがたいことです。口の中で溶けて食べやすくおいしかった。