猛暑日が続く 礼拝に出席

7月3日(日) 昨夜はあまり寝ることができなかったとともに足の腿がだるくて歩くのに少し苦労する。でもリハビリを兼ねての散歩はできたが、疲れを覚えたので少しショートにする。リッキーもしんどいらしく今日は私と共に歩くことができず途中でリタイヤする。珍しく朝ご飯を残したので心配するとともに、息遣いも荒いので明日はお医者さんに行かねばと思った。トライチヤに相談するが夏バテで心配がないとのことでお医者さんに行こうとはおっしゃらなかったので様子を見ることにした。早く良くなるように祈らずにはおれない。この暑い夏を乗り切ることができるか心配でたまらない。元気で走り回っていたリッキーが、おとなしいとなんとなく、陽が消えたよーな気がする。悪くてもいいので元気に走り回って名前負けしないリッキーであって欲しいと願う。
また記録を作ったみたいです。礼拝に続き今年になってからの委員会に出席する。しんどいと言いながらも挑戦することがだんだんとできるようになったみたいで嬉しいことです。そろそろフルートにも挑戦してみようと思う。
真司の所へ3人で夕食をもっていく。しんじも色々とリッキーのことで心配をしているみたい。
やはり家族の一員だから。