教会で結婚式

7月17日(日)犬の回復力が早く、この間まで散歩に行くのに躊躇していたリッキが私と足並みを揃えて散歩ができるようになり嬉しい。お互いに励みになっていいのかなと思う。今朝は湿度が高くいつものコースなのに汗が滲み、帽子をかぶっているのも嫌なくらいだった。
主人礼拝での司会の奉仕があるので出かける。私と言えば教会にとっては久しぶりのおめでたいイベントがあり、それに出たいので持久力を保つために礼拝を欠席する。2時から結婚式があるので1時半ごろ教会に向かって出発する。たくさんの人がいらっしゃりびっくりする。皆さん忙しくしていらっしゃるのに、私と言えば、お客様顔で申し訳なく思う。でもみなさん生き生きと働いていらっしゃるのに、頭が下がるおもい感謝しています。
新婦さんの思いでアルバムを見ていると愛情いっぱいに育てられた思いが伝わり、人柄の良いエムさんだと納得する。
真司の所へ行くと既に北田さんから写メールが届いていて、真司自身も結婚式に参加しているようだった。