阪大呼吸器外科で診察

7月20日(水) 9時より阪大病院に向けて家を出発する。今日は診察じゃないので早く終わると思っていたら、大間違いでした。市民検診で肺に影があると言われ、済生会病院でCTを取ったがやはり影があったので、川村先生の診断を仰ぐことになり出かける。予約なしなので、診察が11時半で1時間半待つことになり大変疲れる。いちど家に帰ったほうがよかったかなぁと反省をしている。川村先生がおっしゃるには手術の後、市民検診を受けると100%肺に影ができるとのことであまり心配しないほうがいいようです。9月にはまた肺のCTを取るのでそれまではお任せするしかない。大事でないことを祈る。約4時間外出していた事になる。だんだんと持久力がついてきたのかなとうれしい悲鳴をあげる。
病院で長時間待たされる事は大変疲れるので親子3人じゃなくってリッキーも共に昼寝をする。