ケアーマネージャーと介護打ち合わせ

7月21日(木) 今日はなんと4組の人が出入りする。ケアマネジャー、ヘルパーさん、訪問看護婦さん、ヘルパーさん
ケアマネジャーと今後の介護のあり方について話し合いをする。今は介護度3だけれども12月以降になるとどうなるかわからない、でも元気そうな顔をしていても、私自身見えない部分でしんどい面があると強調しておく。とりあえず料理だけはしてもらうようにお願いしておく。
阪大病院での待合い時間が長かったのと湯船に浸かったせいか今朝より息苦しくいつもとは違ったしんどさが襲って、何をするにも気力がなく、居眠りの船をこいでいた。
久しぶりの訪問看護婦さんによって肩こり解消の体操を教わりながら実地する。でも今日は体力的にきついように思った。しかし教えていただいたことはいつでもリハビリ的にできると思った。
真司の風呂日なので6時半ごろ3人で注文していた丼をを取りに上神田へ行く。
今日も母のところへ行かなかったが、ひさえちゃんどうしていると聞いていたらしい。忘ていないだけマシかもしれない。