久恵のどの痛み

7月28日(木) 風邪がスッキリしていないのか呼吸するのに困難を要する。であまり寝ることができなかった。いつまでも寝ていたい気持ちだったが、習慣づいたリハビリをしないと落ち着かずで、結局いつもより10分遅く散歩に出かける。喉が痛いだけの風邪ならうがいをすればすっきりとするのに、やはり大手術の後だけあってなかなか治らないので焦る。体も熱っぽいので体操休むつもりだが、さっきも言った通り習慣付いているのでしないとなると落ち着かず、で結局いつもの一通りのコースを済ませる。
8月5日の済生会の診察日お父さんの都合でついてきてもらえないので、ヘルパーさんにお願いしたところ人手が少ないと言うことで断られる。9月になれば阪大にて肺のCTを取るので、済生会の診察はできないので、明日早速断りを入れるつもり。
熱は無いのだけれども、午後から咳き込むことも多くなり、訪問看護さんの忠告により、朝1番に野中ドクターに行くつもりにしている。私自身筋無力性と言う病気があるのでこれ以上薬を飲むことに対して怖さを感じる。とりあえずきつくない薬をもらうことを希望にしている。熱だけでないことを祈る。