ハイエース車検と点検

7月27日(火) 月一回骨粗しょう症の薬を飲むので憂鬱な朝を迎える。飲んでから30分は横になるなることもできず起きた状態でいなければならないのでとても辛い。でこの日はいちにちじゅう体の動きが鈍くしんどさを感じる。でもこの日はいつもよりましな気がする。だんだんと薬に慣れてきたのかと楽観視する。起きると喉が痛く唾を飲んでも扁桃腺の辺りが痛く風邪をひいたかと思った。声が出ず美しい声が出ないのかと悲しくなる。で一生懸命うがいをしだんだんと扁桃腺の痛みが和らいできたのでやれやれ。
ハイエースの車検で車を取りに来られる。バッテリーも変えねばと言われ、あまり乗っていないのにもったいないと思いつつ言われた通りバッテリーも交換する。この頃ハイエースの出番も少なく、これから先母を乗せることもなく、信司も載せることもなくで、車を処分しようかと主人と話し合っている。でも今回は車検にも出してしまったので、来年考えることにする。日によってヘルパーさんの仕事何をしてもらうか考えることが多くなり、時間が余るような気がしてきた。贅沢な悩みかもしれない。あるいはそれだけ私が元気になってきた証拠かもしれない。
喜ばしいことなのかな。