吹田祭りにちょっと参加

7月30日(土) 喉の痛みはなくなったが咳き込むようになった。咳をすると胸が少し痛む、早く良くなるように祈る。昨夜あまり寝ていないがいつもの散歩に出かける。食事の後のリハビリはなんとなくやる気がなく、簡単に済ませてしまう。
やはり風邪引きのせいか体がしゃきっとせず、なんとなく重だるい感じがする。目を閉じればこっくりこっくりと船を漕いでしまう。風邪をひいたのかわからない、まして家族誰も風邪をひいていないのにと、不思議でならない。
とにかく喉の痛いのがなくなったのでやれやれ。
午後からのヘルパーさんがお仕事をしている間、眠っていたようでいつの間にか仕事が終わっていた。
南公園にて吹田祭りがあるので、真司の所から帰ってから少し覗いてみることにした。すごい人出で、お店の前では待つ人の列が多く驚く。かき氷を久しぶりに食べたが、あまりの硬さに口をつけることができず、家に帰ってから、リッキーとともに味を楽しむ。約30分ほどお祭りに参加したことになる。人手の中に出たので少し疲れを覚えたが、お祭りに参加できたこと、昔を思い出しながらよかったと思った。