真司のリクエストでオムライス

7月31日(日) 熱も出ないことだし、せっかく高価なソファーを教会として購入されたので、座る席も確保されているので全てのリハビリを兼ねた運動を済ませ、教会に出席する。夜中は咳き込んでいたが起きてみるとマシになっていたのでやれやれ全快するまでもう少しかかりそうだ。どうして風邪をひいたのか理由がわからない。もしかしたらリッキーが鼻水をたらしていたので、もし彼が風邪をひいているなら、リッキーから風邪をもらったのかな。体が弱っている上に風邪をひいたので何となく体がだるくしゃきっとしない。でもおいしい酢を手にいれたので、レシピ通り風呂豆とひじきのサラダ、きゅうりの酢漬けをがんばって作る。休みがてら作業をするとできることがわかる。やはり少しずつ良くなってきているんだろうと感じる。リッキーは真司の所へ行く時はスキップするような感じで出かけるのに、朝の散歩となるとのらりくらりとなんとか逃れようとしている。リッキーの態度が雲泥の差があるので面白い。なんとなく真司の所へ出かけるのが楽しみみたいでも真司がリッキーと呼んでも気が向かないとそ知らぬ顔をしている。本当にどう思っているか胸の内聞きたい。