久恵得意の三色どんぶりを味わう

8月2日(火) 風邪をひいてから今日で1週間になる、そろそろ治る期間かな、まだ鼻声のような気がする。夏風邪は長引くと聞く。しかし、昨日より体のダルさはマシのような気がする。
いつもより5分遅くなったがリハビリを兼ねた散歩3人で行う。リッキーもだんだんと元気になりあのヘルニアが2ヶ月も出ていないので痛さを忘れているみたい。でも爆弾を抱えたようなものなので安心はできない。リッキー自身もヘルニアが出ていないことをわかっているのかな。
火曜日にはカーブスに行くことを決めているので、主人に送ってもらい出かける。今日はびっくりすることに機械12台のうち半分を使ったことになり、他の人も驚いていた。少しずつ使う機械を増やしたいと願っている。
3色丼の用意を3時過ぎから始める。これは割に簡単にできるので、休みながら調理をする。もう少し体力がつけば、長時間立つのも問題じゃぁなくなり、手の込んだ料理もできるのではないかと期待する。そうすればシンジがリクエストした料理を提供できるかな。一番の願いは私の手料理をもう一度食べてもらえる事です。