久恵階段下の物入れ整理

8月6日(土) 昨日の疲れもあまり出ず朝を迎えることができた。例のごとくいつものリハビリを兼ねた散歩をする。今日も最高気温が36度それを聞いただけで暑さを感じる。まだまだこの暑さが続くと思うとうんざりする。シンジの所のヘルパーさんに聞いたのだけれど豊中の今日の最高気温は38度だったらしい。豊中としてまた記録を作ったみたい。暑さの記録なんて作っても誰も喜ばないのにと思った。
今日より午後のヘルパーさんが来なくなったので、何となく気持ち的に余裕ができたような気がする。
この頃は昼寝はベッドの上でできるようになった。どうしてもリッキーが一緒に寝たがるので困ったものだ。どうしてこんなに甘えたになったのかな。いつもいつも私のそばで寝ていることが多い。
昼寝の後、日頃気になっていた物置を整理整頓する。しんどいながらもこうゆうことができるようになったの元気になった証拠かもしれない。
感謝せねばと思った。