今日の夕食は焼肉

8月7日(日) 今日も暑い朝を迎えうんざりする。日曜日だからかいつも出会う人と会うことができなかった。またリッキーに追い抜かれることもなく最後までリードして歩くことができた。この頃はリッキーは自分の病気を忘れてしまったかのように元気で、飛び跳ねている、でもヘルニアがいつ出るかと思うと、飼い主としてはヒヤヒヤものである。
教会学校は昨日から今日にかけて六甲山へキャンプに出かけていて、子供の声が聞こえず少し寂しい思いをする。この厳しい暑さの中、教会学校の先生方子供たちも大変だろうと思いを馳せる。でも山の上だから少しは涼しいかもしれない。お土産話を聞くのも楽しみの1つです。
ソファーベッドに座っての礼拝は楽でいいのだけれども、楽すぎてお説教の途中で船を漕いでいることに気づき、少し罪悪感を覚える。