お盆の季節始まる

8月12日(金) リハビリを兼ねた散歩で8月に入ってから影が長くなっていることに気がつく。暑いといえども徐々に秋の気配が出ているのかと思う。最高気温が30神戸36度と聞くとうんざりするけど、もう少しの辛抱かと思う。
火曜日水曜日と連日カーブスに行ったので何となく疲れが溜まっている気がする。回復するまでやはり四日間かかるかなぁと思っている。来週の火曜日にはカーブスに参加することができるかな。
ハンバーグのお料理をしてもらうために午前中のヘルパーさんに玉ねぎを炒めてもらう。冷えていたらすぐに料理に取り掛かることが出来る。ハンバーグをこねてオーブンに入れるだけなので割に早く仕上がる余った時間、何をしてもらうか考えたがしていただく事はなかったので、今日の作業時間は1時間にしてもらう。
お風呂に入るまでいろんな話をしていたので、シャワータイムが少し長引く、久しぶりに楽しい話をして気分が紛れた。