久恵が豊子を訪問 まだらボケにびっくり

8月11日(木) 今年から山の日として祭日となった。今日11日誰が決めたんでしょう。なじみがないので山の日と言われてもぴんとこない。お盆の時期にこのような祭日を設けてどうゆう意味があるのかと不思議でならない。
いつものリハビリを兼ねた散歩の時感じるが、歩き始めの時は足が重く思うように動かない、家に近づくにつれて足が軽くなるような感じになる。やはりウォーミングアップが必要かなと思った。足をどんなに使っても疲れを感じないのに、腕を使う運動になると脱力感を感じるのはどうゆうことかと首を傾げたくなる。早く腕の筋肉もついてほしいと願う。
ユニクロへ出かけるが、営業時間前に着いたのでシャッターが閉まったまま、とりあえず薬局に行ったり、スーパーマーケットに行き時間を潰す。私が探し求めていた下着はなく諦めて帰る。その足でしんじの所へ誕生日カードを渡しに行く。アースサポートのスタッフの誕生日にカードを送りたいと願っていたので、午前中だと間に合うので届ける。また主人はライフと肉屋さんに行くので私は車の中で待機している。約1時間外にいたことになる。少し疲れを覚える。
夕食は真司の要望通り、ちらし寿司を阪急にて買う。真司より電話があり、刺身醤油がないと訴えてきた。その前に刺身醤油をを買ってきてと言われ、冷蔵庫に入れたのを覚えていたので、合点がいかない。持っていこうかと真司に尋ねたがいらないとのこと。せっかくおいしいお寿司を食べるのに残念だと思った。