久しぶりに雷雨

8月14日(日)リハビリを兼ねた散歩も今日も3人で行う。歩き始めはなんとなく足が重く感じるが、だんだんと歩き慣れてくると軽くなる。早く同じ状態になりたい願う。
今日は主人教会での受付当番が当たっているのでいつもより早く出かける。早くからソファーに偉そうに座っているわけにいかず、なんとなく礼拝が始まるまで居心地の悪い感じがした。
役員会があるので、その前に家まで送ってもらい、主人は再びとんぼ返りで教会へ戻る。
5時前から空が暗くなり雷がなった途端、大粒の雨が降ってくる。何週間ぶりで雨が降ったかと思うほど久しぶりであった。真司の所へ行く時間だったがあまりの大雨で外に出ることもできず、いつもより時間を遅らせて真司の所へ夕食をもっていく。リッキーは雨が降っているのがわかっていたのか、行きたいと要求もせずおとなし留守番をしていた。真司の気分のすぐれないことも今日はなくなっていたのでやれやれ。やはり暑さのせいだったのかな、9月の4日まで体調を整え、コブクロのコンサートに行けることを願う。