真司体調悪く、夕食メニュー変更

8月16日(火) この暑さの中リハビリを兼ねた散歩を続けている事は私自身も偉いなぁと褒めたくなる。少しでもしんどさが和らげてくれたらと願いつつ、しんどいと感じながら、暑いと感じながら続けている。外を歩いていると、季節を感じるような気がする。犬を連れた人と顔なじみになったがリッキーがなかなか心を開いてくれず、吠えまくっているので困ったものだ。
6日間ほどカーブスがお休みだったので、久しぶりにカブスに行き、筋トレをする。顔なじみの人たちは早くから行って並んでいるのに、私が行くといつも先に入れて下さったりと親切を受けている。悪いと思いつつ言葉に甘えている私。いつか恩返しをと考えている。
この頃そうめんを昼食にいただいているが、家で作るそうめんが美味しくて連日続いている。やはり既製品は早くから作り麺も伸びているのかもしれないので、あまり美味しいとは思わない。手抜きはやはりしてはいけないのかな。
今日夕食はうなぎのつもりだったのに、真司から食べれないからちらし寿司に変えてくれとラインがあり、千里中央へ買いに走るお父さんでした。うなぎであったら今日は2割引の券があったので、安く買えると思っていたら使えなくなり無駄でした。
この頃の真司少し元気がないように思う。コブクロのコンサートに行くまで頑張ってほしいと思う。バザーのチラシしんどいかもわからないけれども、これが最後の仕事だと思って頑張って、みんなが楽しみにしているチラシになるように作って欲しいと願う母です。