オリンピックの女子レスリング三人金びっくり

8月18日(木) よく寝られたからといって一日中調子が良いとは限らない。やはり気圧のせいで息苦しく、体が重く感じる。リハビリを兼ねた散歩をするけれどもこの頃のリッキーは私と違ったコースで近道をして、途中で合流する手段を選んでいる。顔なじみの人に名前を呼ばれても、気が向けば愛想をしているが、気が向かなければ知らん顔で通り過ぎている、わがままなリッキーです。
1時半から訪問看護師さんによるリハビリ30分ほど行う。テニスボールを使ったりして硬くなった筋肉をほぐしてくれる。しばらくすると気持ち良くなる気がする。その後30分ほどリッキーとともに昼寝を楽しむ。
この頃午前と午後のヘルパーさんお仕事が慣れてきたのか、要領よくされるので時間が余り、何をしてもらったらいいのか戸惑うことが多くなった。これも私が元気になったせいかも知れない、感謝しないといけないのかな。でも全部外されると困るものがある、まだまだ夕食作り手伝いを必要としている私なので、時間を短縮してお手伝いをしてもらわねばならないと思っている。
久しぶりに母のところへ行く。あった途端、私が気にしている太ったねと何回も言う始末で困りものです。でも会いに行ったことに対して喜んでくれたので嬉しかった。
真司がお土産にいただいた桃をお砂糖がなかったためにジュースにできなかったので、土曜日私が作って持っていくことにした。美味しく作らねばとプレッシャーがかかりそうです。