大阪昨日の気温が38度 猛暑が続く俺

8月20日(土) 肌が焼ける思いで、リハビリを兼ねた散歩に出かける。昨日は最高気温が38度だったらしい。今日も37度が最高気温だと放送していた。いつもだとこの時期になると少しは涼しさが感じられていたと思うのに、月日が経っても、いても暑さが全然変わらないような気がする。うんざりする毎日です。
30分間のリハビリを済ませてから野中ドクターへ薬をもらいに行く。18日までお盆休みがあったので、さすがに昨日は混んでいるだろうと思い、今日行くことにした。混んでいるのを覚悟で行ったら、空いていたのでびっくりする。であまり待たされることもなく、薬の処方箋をいただく。今日は土曜日で薬局も午前中で閉店するので11時半ごろ、リッキーも一緒に薬を取りに行く。
昨日は真司の訪問がお休みだったので、2日ぶりに行った感じなので、リッキーは真司に対しての顔舐め2日分を舐めた。ご苦労さんなことです。