リオオリンピック閉会次は東京 それまで生きてるかな

8月22日(月) 昨日リハビリを兼ねた散歩にいかなかったので落ち着かず。で今朝は心得て明覚めた時点で起きだしいつもの散歩に出かける。お盆が過ぎたと言うのに日差しは夏のままできつく感じる。いつになったら涼しくなるかと思いを馳せる。
台風のせいで関東から北は大雨が降っているらしい。関西でも少し降ってくれれば少しは涼しく感じでいるかもしれない。台風の被害を受けている人には気の毒だけれども少し雨を分けて欲しいと思った。
今日でオリンピックがおしまいで閉会式を見る。南国であって何もかも色使いが明るく鮮明な印象を受けた。次の開催国の日本でのオリンピックの旗受しに着物を着られた小池東京知事。華がありやはりそこは女性であることが良かったと思う。安倍首相もマリオになって現れ驚かされる。
今日真司のところに行くと、風邪をひいたのか具合が悪く、吸引の回数も多いように思った。楽しみにしていたコブクロのコンサートキャンセルすると言い出していたので、よほど悪いのかもしれないと思った。コンサートまで2週間ほどあるので様子を見ることになる。無理をしてはいけないけれども、なるべく行けるようにと願っている。