久恵昨晩眠られず、カーブスを休み

9月16日(金) 珍しく夜寝れなかったので体調が不良。でも朝の散歩はなんとか無理をしてできた。カーブスへ行くのは今日は遠慮する。でも山田の駅まで主人を送る。駐車場に車を入れたのはいいのだけれども、後から見るとなんと無様な止め方で嫌になる。以前だときっちりと入れていたのに、病気のせいかわからないが、確実に駐車するのは下手くそになっている。
午前のヘルパーさんには薬の仕分けと久しぶりにお昼の用意をしていただく。リッキーは不思議にこのヘルパーさんには泣きもせずちゃんと送り迎えをしてくれる。やはり犬好きなのわかっているのかな。
お風呂はしんどいながらもシャワー浴なのでやり遂げることができた。大抵犬の話で盛り上がっている。珍しくリッキーは大村さんの膝枕で少しだけ横になっていた、甘えの証拠かな。
夕方のヘルパーさんはお休みで代わりの渡辺さんがいらっしゃる。ハンバーグの予定だったのに玉ねぎを先に炒めておくのを忘れていた。最初からの調理だったので1時間半がギリギリだった。でも時間内に処理できてやれやれです
6時から我々の夕食の準備をしようと思ったが、遅いので主人にイカリに走ってくれる。色々と出来合いのものでご馳走となりそれを食する。真司の所へ行くのは休みで楽なはずなのに、やはり顔を見ないと寂しい感じがする。今日はラインのみのやりとりばかりで悪かったかな。