小池知事の定例記者会見 面白くなってきた

9月30日(金) ここ何日かぶりでお日様を見ることができた。早速、洗濯に取り掛かる。お日様が出ないおかげで野菜等が高く値上がりが行われていることに驚く。いつもだとにんじん4本が100円だったのに半分に減らされていた。たくさんの野菜を買っていないのに高いなぁと思わざるを得ない。これからお鍋の季節になると言うのに白菜、おねぎ、大根、等値上がりすると楽しみにしている鍋物が減るのかと思うと寂しい気がする。
カーブスに行き、お口の体操と筋肉を鍛えてきた。今日も1周をしたがもう少しいけるような気がしたが、体調を崩すといけないので取りやめる。もう少しの辛抱かもしれない。カブスは逃げたりしないので自分の体調と相談して徐々に増やしていきたいと思う。
金曜日は真司の所への訪問休み日である。けれども調子よく行ってもいいよなんて言ったけれども、よく考えたら私のヘルパーさん18時までおられるので、とてもじゃないけれどもいけないことに気がつく。お調子者の私でした。LINEにて真司に謝る。少なからず来ることをに期待していた真司でがっかりしたようだった。うかつにしゃべると傷をつけることもあるので、気をつけねばと思った。