真司の訪問風呂到着かなり遅れる

9月29日(木 ) 今日よりお父さんは大学の授業が始まる。久しぶりなので少し緊張があるかな。3コマも授業があるので疲れると思うけれども、後期は交通の便が良いので少しは楽ができるかな。
ヘルパーさんの2回の訪問1時半から訪問看護婦さんのリハビリがある。指の爪が少し巻き爪になっているので、爪を切ってもらう。
お風呂を掃除してもらっている間、電話台の棚を整理する。期限切れの葉書やダイレクトメールが出てきて、なんと物持ちの良い事かと自分自身驚く。こーゆーわけだから始末ができず貯める一方で、片付くわけがないと思った。すっきりして家計簿や通帳の入っている箱をこの棚に収めることができ、やれやれ。なぜならばヘルパーさんが目につくところにあったので問題があってから置く場所を変えても変だと日頃考えていたので。
真司の風呂日だったが、大幅に遅れてみんなが遅い夕食をとる。私たちもとばっちりを受け、8時の夕食となる。食事の関係もあるので、早くお風呂に入れて欲しいものだと思った。遅れた原因は慣れた人が1人もいない、3人ともが初めてだったらしい。