北千里教会の二人懇談に来る

10月12日(水) 久しぶりに教会の末吉さんと入江さんが来てくださる。私のお口の体操をすることができ、楽しく過ごすことができ嬉しかった。おしゃべりをしているとしんどいのも忘れて疲れが吹っ飛んだ感じがする。でも明日どんな疲れが出てくるか楽しみだ。。末吉さんが作ってきてくださったアップルパイのおいしかったこと、ほっぺたが落ちそうだった。やはり紅玉で作ると、りんごのうまみが出て、何とも言えない懐かしい味を味わうことができた。今日は最高においしい一日だった。女の人にとってはおしゃべりが最高のご馳走かもしれない。
時間通りに真司の所へ行く準備をしていたら、真司のヘルパーさんから電話があり、呼吸器の具合が悪いので、今から訪問看護師さんがいらっしゃるとのことで、6時過ぎに来て欲しいと。リッキーは行く気満々だったので、途中でやめたので、不思議がってお父さんに何度も行くように催促していた。呼吸器のトリガーがなかなか合わず大変だったみたい。今日のヘルパーさん、松浦さんでよかった。助かりましたありがとう。