教会で消防訓練

10月16日(日) 薬を増やしてから5日を迎える。まだ慣れないのか脱力感があるように思う。新聞紙を持つのも難儀って言う感じ。いつになったら薬になれるのかと思い悩む。パインファイバーは食物繊維なので関係がないと思うけれども、色々と疑ってしまう。
礼拝に出席する。ソファーにもたれているとしんどさも忘れ心地よい礼拝を守ることができる。礼拝の後、避難訓練が行われ、それにも参加する。皆さんは消火器の使い方をならわれ実際に行動されていた。私はだんだんと立っているのも辛くなり、車に走りこむ。今日は暑かったので、エンジンのかからない車に乗ると熱中症になるのではないかと思うほど辛かった。真夏でなくてよかった。それでも頭が暑くて仕方がなかった。
真司のところに行くと、ドクターエックスを英語版で見ていた。何でも前向きに行動している。真司を見習わねばと反省することしきり、でも私には到底無理かと思う。家族での夕食会を11月の1日に一応決めて帰ってくる。近藤先生との夕食会もそろそろ考える時期かもしれない。長いこと会っていないので、元気な姿を早く見てほしいと願う