アピス薬局と処方箋トラブル

10月18日(火) 今日は国立循環器の診察で9時半の予約なので8時半に出かける検査があると思っていたらなかったのでいつもより時間が有り余っていた。血圧も異常なしでやれやれ。横田先生は薬のせいで血糖値が上がっていると理解されていたのでうれしかった。帰りに薬局によりお薬をもらって帰ったところへ電話がかかり処方箋をいただいてないと慌てて持ち帰った荷物を調べるがどこにもないのでパニックに陥る車の中を探したりカバンをひっくりがえしてありでも見つからずで病院に電話をし薬の処方箋の再発行をお願いする処方箋を取りに行くだけなのでリッキーも一緒に乗せてドライブ気分で出かける。親しくなっている関係から処方箋を受け取らない前に薬を渡されたのがいけなかったのかもしれない今度からこのようなミスがないように気をつけねばと思った。おかげで病院から帰って休まなければ中ならなかったのに処方箋の騒動で横になることもできず今日は1番辛い日にちとなった。
真司は相変わらず端がゴロゴロと絡んで大変そうだ津田信二のリクエストしたカレイの唐揚げが食べれたか心配だ。LINEで聞いてみよう。