ケアーマネージャーとニチイ山田との話し合い

11月21日(月) 朝早くからケアマネジャーとヘルパーさんとの話し合いがあるので、朝のリハビリは終わってからにすることにした。お掃除とは何かを聞くと、普段しないところを掃除することを示すらしい。よって火曜日水曜日の自費払いの時にすることと言われる。食事作りの時も、台所のそばに椅子を置いて座っていること、してもらいたいことがあれば洗剤などを持っていってしてくださいと言えば、ともに仕事をしたことになると言われた。なかなか難しいことだなぁと感じた。頭が悪いのかまだまだ理解しがたい。
彩りちらし寿司を買いにお父さんに阪急に行ってもらった。が売り切れていたので、北海ちらしを買うことになった。真司気に入ったかな。