極度の肩の脱力感でカーブスを休む

11月22日(火) 久しぶりに体調がすぐれない。ソファーに座ると居眠りばかり、おまけに右目もはっきりせず開いているのに疲れを感じる。でも朝の散歩をする。そんなに遅く出たつもりはないけれども、白ちゃんとはツクモ公園で予期もしないところであったので驚く。
カブスに行く元気もなく休む。でも本当は行くつもりでカーブスの制服に着替えていたのに残念だ。どうしてこんなに体調が悪いのか色々と考えてしまう。ケアマネジャーとの話し合いに疲れたのか、新聞の切り抜きをしたからか、原因がわからない、また薬のせいかなと。
片岡工務店さんが見積もりを持ってこられる。私たちの予算よりも安いので驚く。テラスに庇がついたら少しは見栄えも良くなるだろうと期待している。
久しぶりに鳥団子鍋をする。鳥団子が少し固いように思ったので、真司が食べれたか心配する。今のところ何のコメントもないので何とも言えない。
高田さんに電話をし、年内のうちにまた家に来てもらうように話をする。12月の2日に来る予定で、楽しみに待っている。