夕食はどんぶり名人

12月1日(木) いつもの散歩コースを3人で歩く。白ちゃんにも会うことができ、いつもの挨拶をしていたリッキーです。冬といえども寒くてどうしようもないといった寒さが感じられないので、楽に散歩ができる。
今朝は眠気も感じられず50分あまりのリハビリに励む。
午前のヘルパーさんにいつも通り、お風呂を掃除してもらう。そのために私もお風呂の椅子を拭き、少しは手伝いをする。午後からの看護婦さんにリハビリとひどい肩こりををほぐしてもらう。少し揉み返しがあったのか午後からのヘルパーさんの調理時、お手伝いできなかった。
真司の料理の選択が狭まってきたような気がする。私が腕を振るわせる時が来たのかな。セブンイレブンのメニューも限界が来たようだ。食べる物も飽きてきたようだ。よって明日はカキフライ予定。簡単ですぐにできる料理を考えねばと思っている。