リッキー今年最後の散髪

12月19日(月) このところ朝の散歩で寒さを感じないありがたい事なのかな。相変わらず白ちゃんに会うがリッキー一人吠えまくって挨拶している。
ヘルパーさんが来ないので台所の汚れの目立ったところを吹きあげる。もっと頑張りたかったが疲れが出てもいけないので取りやめる。
リッキー家族の中で残っていた今年最後の散髪に行く。チャイムがなり気がついたら遅かりしで否応なしでゲージに入れられ散髪に。足の付け根がもつれていたとかでいつもながら大変だったみたい。
この頃の私は先のものが見えず目先ばかりで失敗している。明日の献立にしても聞いているのにすっかり忘れて真司を困らせている。ごめんなさいこれから気をつけます。買い物に行くお父さんにも迷惑をかけています。