大晦日 おせち料理と最後の整理

12月31日(土) 今日はしろちゃんに道路一つ隔てたところで会ったので リッキーは気がつかず。来年もよろしくと挨拶を交わす。
リハビリの後夕食の肉じゃがの準備に取り掛かる。その間お父さんに2階も含めて掃除機をかけてもらう。ご苦労様。その後休む間も無く買い忘れたものを買いに行く。去年と違って今年は休みながら家事に専念することが出来嬉しい。感謝ですね。雑煮を食べることが楽しみだと言う真司も母さんが動けることが嬉しいに違いないのかもしれない。
母のところに黒豆、栗きんとん、鯛の子、伊達巻きとカレンダー、家計簿など持って行く。
最後のお仕事として台所のシンクなどお礼として磨き上げる。疲れました。
1月1日が日曜日になるのが28年ぶりらしい。礼拝に行き父さんの誕生日祝福を受けます。