元旦礼拝に出席

1月1日(日) 今日より2017年が始まる。1時間遅らせの起床で散歩無しの元旦を迎える。やはりだらけるので明日からまた再開をする。
元旦礼拝に出席出来感謝する。お父さんも5日で74歳もうこんな歳なんて信じられない。今年こそはのんびりと過ごしてほしいものです。去年は私の介護で大変でしたものね。まだまだお世話になることが多いですがしんどくない限り少しづつ手出しをして楽にしてあげようかな。もう少しお手伝いをお願いします。
雑煮を攪拌して真司のところへ昼食として持って行く。礼拝で聖餐式、誕生者祝福式がありで何時もより終わりが遅かったので少し慌てる。でも真司には遅れるけれど待っている様に言っていたので安心だった。
夜は夜でカニすきで準備するのは大変であまり休む暇もなかった。自宅でもカニすきに時間がかかりすぎ遅い夕食となる。来年からは考えものです