圧力鍋で茶碗蒸し

1月6日(金) 白ちゃんに出会う。でも今日はどうしたことか機嫌が悪かったのかいきなりリツキーの鼻にガブリキャンと泣き叫んでいたリツキーでした。傷もなく安心する。
薬の配分してもらっている間に茶碗蒸しの下ごしらえに取り掛かる。圧力鍋ですると2分ぐらいで出来るというので挑戦してみることにする。実際やってみると酢もできず三つ葉も色が変わることなく料亭の様な出来上がりに嬉しい悲鳴をあげる。こんな便利な鍋をどうして今まで使わなかったのかな。ヘルパーさんも出来具合を見て帰られる。また挑戦をされることでしょうね。
今日も料理 することが出来嬉しく感謝する。
刀根山のfさんより電話をいただく。息子さんよりわたしの具合を聞く様に言われていたそうだ。有難いことです。病名をいうと驚かれていた。ここにも心配してくれる人がいるなんて有難いことです。