今年いちばんの寒さ

1月23日(月) この冬いちばんの寒さと言うのにいつも通りの散歩に出かける。習慣どうりに朝早く出るのがいいのか時間をずらしていけばいいのかどうしたらいいのか迷う。明日はさらに寒くなるらしい。病院に行くので明日はやめにするかな。
コーラスの友が久しぶりに来たいと連絡があったが残念ながら3組もヘルパーさんが入るので無理だと返事する。いつになるかわからないが楽しみにして待ってるしかないです。
10時30分ごろから夕食の肉じゃがに取りかかる。今日もお料理することが出来感謝です。真司も喜んでくれているでしょう。
リッキー苦手なトリミング否応なしにトライチさんに連れて行かれる。約5時間留守にする。今日はお父さん真司にところへ行くまで一歩も外に出ず学生さんの採点をして過ごす。私もヘルパーさんがいらっしゃらないのでのんびりと時を過ごす。リッキーがいないのでチョッピリ寂しいでした。