大雪予報肩すかし

2月11日(土) 雪の予報が外れ庭木にわずかな綿帽子の朝を迎える。寒いので何時もの散歩はお休みです。
今日で4日目となるのに体調が戻っていないことに腹だだしさを覚える。今度診察に行った時に先生になんとかならないかと聞いてみよう。骨粗しょう症の薬はなかなかなくならないと言う。体調の良かった時が懐かしい。早く取り戻したい。
15時ごろより南公園をリッキーも交えて散歩に行く。途中から雪が降り出し冷たさを感じながら帰途につく。リッキーの体に雪が張り付きそれが雪の球になり歩くたびに揺れている。家に入る前に自らプルンプルンと震わせ雪を落としていたのには感心する。
真司のところへ行きハイエースが来週の金曜日に引き取られること、月曜日の夕食について、トランプ大統領の事など話す。セヴンイレヴンでのちゃんこ鍋を月曜日の夕食にと決まる。美味しそうだったので楽しみです。