3月22日(水曜日)阪大病院

呼吸外科と神経内科の診察があるので朝9時から阪大へ車を走らせる。日にちによるのか今日は比較的人出も車も少ないように感じた。会計もいつもより待たされることもなく終えることかできた。
診察はいずれも5分程度なのに家を出てから6時間23分もかかるなんてどういうことでしょう。リッキーも長く留守番してくれました。思わずグッボーイでご褒美が出ました。
骨粗鬆症の薬を飲むとつらいと訴えたら暫く飲むのをやめてビタミンdの錠剤を処方してくれました。
昼食は久しぶりにスカイレストランにて幕の内弁当を。美味しくて全部平らげてしまいました。
ラインにて帰った報告をすると真司から聖飢魔IIのスタンプにて返信があり思わず笑ってしまいました。