4月5日(水曜日)電話待ち

母を病院に連れて行くことでいかにして運ぶかを野中先生に相談する。済生会を紹介してもらい介護タクシーも頼んでくださる。しかし電話連絡なかなか来ずやきもきする。9時に迎えに行きますと言いながら答えは14段の階段があることで恐れをなしたようで断られる。仕方がないので明日救急車を呼ぶことになる。電話待ちのため 南公園への散歩もできず無駄な時間を過ごし結局何も役に立つこともなくバカを見た感じです。
真司とゆっくり話をと思っていたが診察券を探したりと母の病院へのことが気になりおばあちゃんのことがケリがついたらと言うことで我慢してもらう。
お父さんにアルコールが入っていたので真司のところへは往復運転する。
茂登子さんに明日病院に行き検査することを伝えておく。