4月6日(木曜日)母の付き添い

救急車で済生会病院へ行くので8時40分頃マンハイムに行き119番に連絡を入れる。ストレッチャーに乗り階段を降りる時痛がっていた母に辛抱するように声かける。隊員3人で運ばれたので介護タクシーより良かったと思った。わりに対処が良かったのか早く診察が終わる。やはり右膝の内側が骨折していた。手術したら早く良くなるが歳も年だしで止めることにする。ギブスも介護するのに大変なので装具になる。治るまで2,3ヶ月はかかるとのこと、気長に見守るしかない。
今日はみんなすごく疲れを覚え身体がだるい。病院で待っている時疲れたので横になっていたら患者さんに対して失礼だからやめてくださいと言われショック。
帰りのあおぞら介護タクシーとても親切でまた利用したいと思った。
母の願いどうり入院せず家に帰れたことヤレヤレです。
真司もリッキーも不満だったのかあまりしゃべらずで不満ありげな顔をしていたように思う。