4月8日(土曜日)哀しい桜

やっと開花したと言うのに連日雨に悩まされかわいそうな桜🌸今年は入学式にちょうど間に合い賑やかになるはずだったのになんのいたずらかこんな不細工な様になり桜も泣いていることでしょう。花曇りとはよく言ったものですね。花見を楽しみにしていた私の夢もどこかへ言った感じで実に悲しい。雨の後も持ちこたえてもう少し花見を楽しみにさせてと願う。
後遺症がまだ残っているみたいだがリッキーと共にお買い物について行く。竹見台、カナートは車の中でイカリはおでんの材料を買うのでお父さんと店内に。おとなしく運転席で待っていたリッキーです。
今日より大学の授業が始まり土曜日は忙しくなる。初めから雨なんてついていないのでしょう。今学期より宝塚校なので真司のところへは間に合いそうもないので私が車で往復することになる。
雨なので今日もリッキー真司のところへは行かれない。仕方がないので玄関まで見送りしてくれる。
真司はヘルパーさんのことで悩んでいるらしく胃が痛いと訴えていた。なるようにしかならないので自分で病気を作っているようなものだと言い聞かせておいた。でも何もお手伝いができず歯がゆい。適切な答えが出せず申し訳ない気持ちです。
山田の駅からお父さん電話連絡がありタクシー待ちの人が12人いるとの事で真司の帰りに迎えに来て欲しいと言う。いつもどうりに真司のところから帰り山田に寄りお父さんを拾って帰る。ご苦労様でした。