4月9日(日曜日)焦る

体調が悪いのかこの頃寝ていても何かをしなければと焦りイライラしてゆっくりと寝ていられない。これが重なるといわゆる躁鬱病となるらしいので気をつけねばならない。このところ手話の勉強も放ったらかしで気になっているからかもしれしれない。明日から心を入れ替えて頑張ろう。
まだ体調も完全でないので礼拝はお休みとする。横になるがイライラするので洗濯などしてきを紛らわす。
朝の散歩の途中で雨が降って来たらしく雨も滴るいい男になって帰って来たのにはおどろく。リッキーはリッキーでこんなに濡れてと言わんばかりに怒る始末で面白かった。
真司の顔色昨日に比べるとマシかなと思う。少し私に愚痴をまいたからかもしれない。
母はいつもと変わらずテレビに釘ずけで救急車で病院に言ったことも覚えていずで本当に気楽です。