4月11日(火曜日)少ないメンバー

リッキーとお父さんに見送られカーブスに行くがいつものメンバーが誰一人いなくておどろく。雨風がひどくまるで台風みたいな中で開店を待つ。始まっても4人ぐらいしかいなくてスタッフの目が行き届きマシンの使い方など改めて教えてもらった気になる。いつもこんな風だったらいいのにと思いつつ家に帰る。私が思っているほどあのメンバーさんは仲間と思っていないことがわかった。付かず離れずにいかなければと教えてもらう。お人よしの久恵が出て来ましたね。何にしてもオバかな一面を見ました。
おでんを昨日より煮込んでいたので楽に過ごせる。久しぶりにしては美味しくできましたと自分で褒めているのです。何と言ってもおでんは出汁が命でしょうね。真司も美味しと思っているかな。
まだヘルパーさんに対して後遺症があるみたいで木曜日の食事がまずいと訴えてエンシュアのみにすると言うのでバカなことはやめなさいと忠告する。真司にとっては重大なこととは思うので何とかしてやりたいがなんせバカな母なので答えが出ないことに腹立ちを覚える。早く解決するように私ももっと真剣に祈りましょう。