4月20日(木曜日)採血

朝の散歩をする。いつも通りに白ちゃんに会うリッキーちゃんもう少しおとなしく挨拶をしてほしいものだ。
採血のため朝食を抜き診察前に野中クリニックへ。座るところもないくらいで9番目で驚く。また風邪が流行っているらしい。気をつけねばならないと思う。看護師さんと上手く連絡がついていなかったのか診察しながら来週採血でと言われ朝食抜きで来たのに今日しなかったら倒れてしまうと訴えるで採血して帰る。迎の電話をするがまだマンハイムだったので初めての試みとして歩いて帰ることにし途中でひらってもらうことにする。あやめ橋のところで車に乗り込む。
リッキーワクチンを打つ。体重が減ったので薬も体重に比例して減る。家計に貢献してくれました。おとなしかったらしいです。
真司のところはまだまだらしく解決は難しいらしい。お互い大人になってほしいものです。美味しいものでもしっくりしていないと美味しく味わえないことでしょう。かわいそうにと思うが親が口出しするものでもないので仕方がないでしょう。