5月2日(火曜日)国立循環器

9時10分の診察なので朝の散歩はできずで何時もより早い時間に朝食をとる。リハビリも少し少なめにし診察に備える。診察は1番だったので早く終える。5年になるのでホームドクターを決めてくださいと言われいよいよ国循環器と別れることになるんだと。それだケ良くなったんだといいように考えればいいことなんですね。早く終えたのでコーナンへ寄ってスコップ、ハンガーなど買って帰る。ヘルパーさんが来るまで充分間に合いました。
肉団子からずいぶん離れていたのでレスピイをみながらだったので不安を感じる。段々と作り方を忘れるのでノートに書き込んでいてよかったと思った。
真司の体調わるしで熱がありで久しぶりに食するものが自信がないと言うので無理のないようにと言っておく。
母も体調が悪いらしく私達を見てもどなたさんでしたか?冗談かと思った。でもリッキーの名前は覚えていたのには驚く。明日には思い出して欲しいと願う。脈が高いし血圧も低いとのことで訪看さんから覚悟をと言われた。この2,3日は母のところへと思っている。
午後からカーブスへ。顔見知りがいなくて寂しいようだがおしゃべりしないので集中でき頑張れました。