5月3日(水曜日)息抜き

朝の散歩にて白ちゃんに出会うがいつもと変わらず。今日は憲法記念日だと思うが昔に比べるとそんなに大騒ぎすることもなく静かです。
リハビリの後お父さんの気遣いか外に連れ出してくれ有り難いです。暑くなってきたのでノンアルコールだけど飲みたくなったのでしょうジャパンに行きビールを次にヒゴペットへリッキーの餌など求める。ヘルパーさんが来るまで間に合うように忙しくイカリへ。少しの間だったけど息抜きができました。
薬の配分、食器棚の引き出しゴチャゴチャしてきたのでかたずける。気持ちよくなったと言った途端僕のせいにしないでと言うのでお父さんが散らかしたのでかたずけたかのように聞こえたかなそんな気持ちはありません。
いただいた筍やっと料理に取り掛かる。柔らかくて美味しかった。
15時から3.5丁目の臨時役委員会がありそれに参加したお父さん真司のところへ行く時間になっても帰ってこなかったので私一人で行くことになりリッキーには言い聞かせて出かける。
母のところへ行くが私の顔を見るなり何しにきたのが挨拶で少しショックでした。だんだんこうなって行くんでしょうね。仕方がないかな?
真司と明日の夕食について話すがピザになるかな?まだ返事はもらっていないどうなるのかな?