5月7日(日曜日)誕生日祝福

安息日とやらで散歩はお休み。
真司にプリン明日持って行くとラインすると絵文字で返事ありでやったーと。よほど嬉しかったに違いない。この間から要求していたものね。
礼拝の中で5月生まれの誕生祝福式があり私の好きな詩篇の中からの御言葉をいただき嬉しかった。ほとんどが顔見知りなのも不思議でした。
今年度初めての委員会が開かれ自己紹介から始まる。なんのお役にもならないが選ばれた以上は休まないで出席する事も大事だと思う。礼拝委員に名を連なっていただく事感謝です。
久しぶりのヘレカツをして真司のところへ行く。合い物の服がなく自分でユニクロに注文するそうだ。沢山あったと思っていたがどこへいったのかな?入れ替える時こそ洗ってやらねばと思った。やはり男の人が管理しているので細かいところまで気が回らないのかもしれない。
母のところへ行くが私の顔を見て嬉しそうにしてるが思い出さないらしく帰るまでとうとう名前が出ずでした。お父さんの名前は思い出すのに不思議です。10日は何の日と聞いても私の誕生日かなと言うので11月3日が誕生日なのに2回も誕生日あったらもっと歳を取るよと言うと笑い出して冗談が分かったのかなでも母の日も分かっていずで何処まで分かってるのかな?早く私のことを思い出して欲しい。思い出さないまま天国にいかないでと願う。