5月8日(月曜日)ミートソース

疲れすぎたのか昨夜眠れていないがぼんやりしながらも朝の散歩をする。白ちゃんのお父さんにリッキーが怖がりだと分かったみたい。これから吠えても仕方がないと思ってくれるかな?
リッキーの様子が朝からおかしいと思っていたらどうやらトライチヤさんが来ることが分かっていたみたい。テーブルの隅っこに隠れたり落ち着かない様子に可笑しくなる。
明日出かけるのでミートソースだけを作っておく。帰宅してからスパゲティを茹でることにする。初めから作るのは久しぶりなことで神経を使うでも後は煮込むだけなので簡単でした。時間もできたのでナンキン、茄子の料理も仕上げてしまう。
今夕はちらし寿司の夕食で手間もかけず楽をさせてもらう。
真司と母を訪問する。母は相変わらずで私の名前が出てこない。ただ娘だということは分かっていたようです。
真司合服2枚しかなくネットで買い求めた様です。ヤレヤレです。