5月12日(金曜日)自治会費集める

最高温度が28度とか予報されていたが朝のうちはひんやりとしている。お昼頃より蒸し暑さも感じる。夏になるとどうなることやらで悩まされるまだ5月だというのに恐ろしいです。
白ちゃんに会う前に泣いたらダメですと言い聞かせたからか珍しく泣くこともなく通り過ぎる。聞き分けが良かったのかな〜いつもこうだといいんだけれど。
自治会費を集める準備を始める。領収書に名前を書いたり日付を書き込んだりさあ徴収となるとヘルパーさんがいらっしゃるので出られなかったりで夕食前に取りたてに参る。14件のうち9件集めることができまあまあの成績がと思う。みなさんからご苦労様と労いの言葉をかけて下り嬉しかった。残りは明日明後日に頑張るつもりです。お父さんのお役に立ててやりがいがあるものです。
真司のところより飲むヨーグルトをもらってくる。母の日のお花が届く。とても優しい色合いで癒されますよく気のつく息子を持ち幸せ者の母です。まだ十分な事も出来ませんが真司によって生かされています。