5月16日(火曜日)久しぶりの訪問

真司とありちゃんがなん年ぶりに会うことに便乗して近藤先生ご夫妻もご一緒にいらっしゃる。その間ヘルパーさんが別の部屋で緊急時に備えて待機してくださる。何事もなく交わりを持つことが出来また聖書の御言葉を頂き感謝でした。真司も日頃のストレスが発散でき良かったのではないでしょうか?顔つきもなんだか晴れ晴れとしていたように思う。
私も疲れを覚えているとは言えここまで頑張ることが出来驚きとともに感謝している。徐々に出来ることが出来るようになって行くのかなとドクターのおっしゃった言葉が蘇ってきた。前向きに行くしかないでしょうね。
ケーキと午後の紅茶の簡単なホームパーティーを持つことが出来皆んなが幸せでした。
いよいよ母も危ないらしい。頻脈かと思うと下がりすぎたりでいつ行ってもおかしくないとの事でも食欲もありでテレビに釘ずけだし団扇で扇いだりと普段と変わりがないそうでひとまず安心する。