5月17日(水曜日)訪問取り消し

寝不足でもう少し寝たかったが散歩に出る。遅く出たので白ちゃんにいつもと違う道で出会う。
西端さんの訪問を楽しみにしていたが体調を崩され急きょ取りやめになる。誰か来てくれないかと思っていたら笹部さんよりクンシランの鉢を頂き訪問してくださる。お喋りしてお口の体操が出来リハビリも兼ねることが出来感謝です。教会では長いお話が出来ずゆっくりと出来嬉しかった。こういう機会が増えるといいのだけどと淡い希望を持つ。
真司のところへ3人で行く。私だけ母のところへ行く。昨日と違って元気なのにはおどろく。家政婦さんも不死身じゃないかと思うと言われた。私たちも母が危ないと茂登子さんに電話するたび回復するのでオオカミ少年になりかねない。信頼してね。
茂登子さん、牧師先生が訪問してくださったことも忘れ相撲観戦に熱心でした。みんなの力を借りて私の名前を思い出しています。早く思い出して欲しい。